人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闇の模型師、和泉優の模型製作改造ブログです。改造が出来次第アプ致します。また、作詞家で同姓同名の人がいますが、全く関係ありません。


by souju_shirogane

バンブーブレード 川添珠姫

昨年ですが、バンブーブレードの川添珠姫のフィギュアを入手しました。
出来はとてもいいと思いますよ。道着のしわの感じも再現されているの質感としては良好ですね。

画像も撮ってみたので併せてインプレッションしてみた。

バンブーブレード 川添珠姫_d0061603_10122334.jpg
通常のポーズ。
この画像見て「ちょっと違うな?」と思う人はいると思いますがこのフィギュアはちょっと仕様に変化があります。
さて、な~んだ?


バンブーブレード 川添珠姫_d0061603_10123851.jpg
後姿も近影…。
道着の色は上下とも、未晒の白ですね。白い道着には2種類あって、未晒と晒のタイプがあります。後者は、漂白処理されている完全な真っ白な道着でお手入れも結構大変です。
特に紺色の胴紐使った場合、胴を外した後背中に×状の跡がくっきりと出ちゃいます。


バンブーブレード 川添珠姫_d0061603_1012553.jpg
タマちゃんの横に付属の竹内竹刀を立てて置いてみた。
普通、高校生は38寸(115cm)使うのですが、スケール的に竹刀が長いように見えるのは気のせいだろうか?
因みにこの画像のように竹刀を立てて立ってみたが、精々胸下あたりなのだが…。このフィギュアは1/8だけどなんか違和感感じるなぁ。でも、出来がいいからとしますか。
by souju_shirogane | 2009-04-01 09:53 | ヲタな話題・・・、