「ほっ」と。キャンペーン

闇の模型師、和泉優の模型製作改造ブログです。改造が出来次第アプ致します。また、作詞家で同姓同名の人がいますが、全く関係ありません。


by souju_shirogane

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

田端運転所 EF81111

TOMIX製EF81ですが、最近分売が始まったTN密自連カプラーに換装してみた。
今まで曲線の走行上の為、長めだった連結器だった物を短いストロークに変えてみると言うまでも無くよりリアリティさがでてカッコいい印象になりました。
まだ、試験走行していませんですが性能上問題なければ、このタイプTOMIX製電気機関車一部をすべて此方に変える予定です。d0061603_22245121.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2009-03-26 22:23 | 各種機関車
殆ど東日本を中心に公開していましたが、今回は西日本ネタを以前紹介したクハ103-194以上の改造をした仕様を公開してみる。
この先頭車は、阪和支線の3連の内の1両。西日本のお得意技である戸袋窓の無い仕様を作る。戸袋窓を全部プラ板で埋めて妻窓も痕跡がないように埋めてあります。この編成のもう一つの特徴として扉のHゴムが無い。トータルでかなりめんどい改造になりそうです。更にクーラーの中央の板もステンレス換装なのでマスキングも...。残りのクモハユニットも同様の改造施す予定です。
問題は、阪和支線の特徴である車外スピーカーの取り付けもあるのでなんの部品を使えば良いのか試行錯誤中です。決まり次第取り付けますがね。
編成揃うまで乞うご期待!!

日根野電車区-L101 編成

Mc23M'105-Tc26
d0061603_454934.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2009-03-13 04:54 | 103系補完計画