闇の模型師、和泉優の模型製作改造ブログです。改造が出来次第アプ致します。また、作詞家で同姓同名の人がいますが、全く関係ありません。


by souju_shirogane

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

豊田区の189系波動編成(側窓全小)です。
これは殆ど、assy寄せ集めで作った車両だけど問題は「azusa」の消去をどうするかが悩みの種。コンパウンドと言う手段もあるけど、青い部分が無くなりそうで不安ですね。
敢えて、消さないでそのままかなぁ。
後は車番の変更もしなきゃねぇ。 一番コストが掛かる改造でした。

豊田電車区-M50編成

Tc14-MM'20-MM'44-Tc507
d0061603_9123939.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2009-02-15 09:15 | 特急型電車/気動車

塗装ボード作ってみた

カトーの103系用屋根の塗装に使う磔ボードをダンボールで作ってみた。
右側は3桁製品用の台で左は4桁製品に対応させてみた。
左は、ボディを止める爪に合わせて引っ掛けて使う、今の所一枚しか対応できないのでこの裏面を使って複数塗装できるように作る予定です。d0061603_1711219.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2009-02-05 17:01 | その他
1999年にデビューした223系1000番台のマイナーチェンジモデルのタイプである2000/3000番台仕様4連。
以前の1000との違いは、側面はビートのないフラットなボディが特徴。しかも、この模型としてはフライホイール搭載なので滑らかな走りも期待できるので早く8連も欲しいですね。
今回の仕様の行先表示がシールではなくオプションでプラ製の物を買って取り付けるようになっているのでバリエーションとして楽しめるのが良い。
出来はいいが、その行先表示種類が少ないのが惜しい…。
出来れば、比較的見かける「野洲」「草津」位は欲しかったなぁ。

網干電車区-V27編成

Mc3037-T2082-M3040-Tc2037
d0061603_7232248.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2009-02-04 07:31 | 近郊型電車/一般型気動車