「ほっ」と。キャンペーン

闇の模型師、和泉優の模型製作改造ブログです。改造が出来次第アプ致します。また、作詞家で同姓同名の人がいますが、全く関係ありません。


by souju_shirogane

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大垣区 モハ164-509

レジンキットをベースに作ってみた。
前処理が面倒でしたが、比較的簡単に仕上がりました。
妻面のガラスはトミックスに部品請求で対応。屋根は一体構造なのでPS16/23どちらにも対応出来るようになっていて、神領在籍経験ありの仕様なので避雷器が真ん中になっているPS23仕様にしています。

d0061603_1582817.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2008-07-07 02:01 | 急行型電車/気動車

豊田区 201系「H6」編成

1990年末期、冬季のトラブルの為に増設したパンタグラフの編成。
6+4編成(中央快速用)の中で唯一シングルアームパンタになった仕様を再現。
屋根はホビセンのジャンクから入手して、切り継ぎ改造しました。切り継ぎの際にでた隙間は、瞬間接着剤盛ってグレー塗装で処理しました。

豊田電車区-H6 編成

Tc42(1)-MM'88-Tc42(0)+Tc43(1)-MM'89-MM'90-Tc43(0)

d0061603_2334997.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2008-07-04 02:51 | 通勤型電車

静岡所 115系「S1」編成

静岡運転所の115系編成で唯一オール1000番台で構成された編成を再現していますが、
現状民営化直前の編成仕様としています。
取敢えずHP上では静岡車にしていますが、もしかすると長野区仕様に変更するかもしれませんね。トミックス湘南色/信州色/長野色で並べる事を考えるかなぁ。
1999年に発売された身延色が入手できたらそのまま静岡の「S1」編成にしますが…。

因みにこの電車の改造は、
・冷房準備蓋
・先頭車用箱型ベンチレーター
・モハ114用新屋根(PS23が搭載できるタイプ)
・PS23パンタグラフ
それ以外にボディマウントのTNカプラーに換装してあります。

静岡運転所-S1 編成

Mc1039M'1053-Tc1040

d0061603_3265394.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2008-07-02 03:37 | 近郊型電車/一般型気動車