「ほっ」と。キャンペーン

闇の模型師、和泉優の模型製作改造ブログです。改造が出来次第アプ致します。また、作詞家で同姓同名の人がいますが、全く関係ありません。


by souju_shirogane

カテゴリ:カーモデル( 5 )

JZA70 スープラ-2

もう一台、70スープラを痛くした仕様を作ってみた。
今回は、犠牲者はバンブーブレードの桑原鞘子。ボディカラーは、イメージカラーであるブルーにしたけど濃い色で塗装したのが失敗かなぁ。
もう少し明るい色にすればと思いました。
やっぱり、某模型雑誌に投稿した結果、編集部の人の言うとおりでしたね。
今度は、配色をもうちょっと考えないとなぁ。あと、派手さもか…。

d0061603_1544478.jpg


[PR]
by souju_shirogane | 2008-11-17 01:55 | カーモデル

JZA70 スープラ

フジミ製スープラキットをJZA70化改造してみました。
元のキットは3.0GT-turboAをベースにフジミ特有パーツが合わない部分を修正しながら完成しました。
前面のトヨタマークを取り付けるとき、タミヤにデカール請求したのはいいものの、
近所の模型店で金属製のセットが偶然あったのでそっちを使ってみました。
デカールは別のネタに使う予定です。
色は、昔憧れていた色であるダークグリーンで再現。使用したカラーは、Mr.カラー#166「フォレストグリーンマイカ」です。しかも、クリアコートまではやった事はあるのですが、初めてコンパウンド磨きに挑戦。タミヤコンパウンド細目⇒仕上げを使いました。
多少、梨地っぽいですがまだまだ精進ですね。

d0061603_533915.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2008-06-08 05:40 | カーモデル

ST162カリーナED 後編

この前の連休を使って、カリーナEDを仕上げました。
ガンメタフルエアロ+R32GT-Rホイールでかなりスパルタンな雰囲気に出来たと思います。

因みにここまでカーモデルを作り上げるのは、一人暮らし初では第1号のカーモデルだったりします。滋賀に帰ったら、撮影してみたいですね。先ずは一段落...。
今度は、フジミのMA70スープラをJZA70化改造にチャレンジかなぁ。

と言うわけで次回のカーモデル編はJZA70スープラにトライします。お楽しみに!!

d0061603_104747.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2008-05-24 01:00 | カーモデル

ST162カリーナED 前編

1/24プラモで唯一カリーナがキット化された車種。
現在シャシと内装までは完成しているのでボディは淵の部分を仕上げれば、もう少しで完成です。
ホイールは、フジミのGT-R使ってカリーナの本来のキャラクタであるスパルタンさを再現。
そこまではいいものの、色が色だげにローレルなのか81チェイサーなのか正体不明的な車になってしまいました。

d0061603_18155430.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2008-05-05 18:20 | カーモデル

JZS155クラウン

JZS155型クラウン
鉄道模型以外の話題も良いけど、目先を変えて車の模型も紹介…。
このキットは10年くらい前に作ったものだけど、実家からサルベージし埃だらけだった物を洗って綺麗にしてみました。
個人的ですが、クラウンはやっぱり京都ナンバーが似合います。

d0061603_334137.jpg
[PR]
by souju_shirogane | 2008-04-05 03:07 | カーモデル